アミノ酸でダイエットを成功する! 

アミノ酸でダイエットを成功する! 
ダイエットとアミノ酸との関係を考える。アミノ酸でダイエットを成功し、健康な生活を取り戻しましょう。アミノ酸と美容と健康との関わりについて、科学的な情報を元に正しいダイエットを成功させます。

スポンサーサイト

この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
アミノ酸をいっぱい集めました
ペットのために買いましたが、あまり気にせず食事しています。猫の毛艶も良く、よい商品だと思います。少し高いのが難点かなぁ。効果はまだわかりません。薬ではないから続けてなんぼのお品です。(笑)ビタミン臭がかなりきついのでドライフードにかけるのは無理でしょうね
この記事へのトラックバック
amino acid)とは、広義には(特に化学の分野では)、アミノ基とカルボキシル基の両方の官能基を持つ有機化合物の総称である。一方、狭義には(特に生化学の分野やその他より一般的な場合には)、生体の蛋白質の構成ユニットとなる「α-アミノ酸」を指す。 動物が体内で合
この記事へのトラックバック
アミノバイタル プロ 50袋入
ランナー仲間からAMINO VITALの事は以前から聞いていたのですが、値段が高い為、中々手を出す事ができませんでした。しかし、秋に行われたた高低差300Mの巨峰マラソンに参加するにあたって、藁をもつかむ思いで購入。もちろん、アスリート用のPRO!!!大会は20キロのUPDOWNの
トラックバックURL
http://help119.blog79.fc2.com/tb.php/6-4f591405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

体内で合成できないアミノ酸

アミノ酸(-さん, amino acid)とは、広義には(特に化学の分野では)、アミノ基とカルボキシル基の両方の官能基を持つ有機化合物の総称である。一方、狭義には(特に生化学の分野やその他より一般的な場合には)、生体の蛋白質の構成ユニットとなる「α-アミノ酸」を指す。

動物が体内で合成できないアミノ酸を、その種にとっての必須アミノ酸と呼ぶ。必須アミノ酸は動物種によって異なる。

栄養素としてはもとより重要であるが、近年(2006年現在)はアミノ酸を含有する補助食品が消費者に一種の健康ブームを引き起こしており、健康食品、飲料メーカーなどが盛んに新製品を出している。しかし一般的な食生活を送る日本人はタンパク質由来のアミノ酸を充分に摂取している場合が多く、特別な場合を除きさらなる摂取が有効かは議論がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最近のサプリメントにもアミノ酸を含有したものが多くみられます。果たして、これらの効能はどうなのか。一体、我々の健康にどう関わってくるのかを考えていきたいと思います。

人気blogランキングへ
人気blogランキング橙
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
アミノ酸をいっぱい集めました
ペットのために買いましたが、あまり気にせず食事しています。猫の毛艶も良く、よい商品だと思います。少し高いのが難点かなぁ。効果はまだわかりません。薬ではないから続けてなんぼのお品です。(笑)ビタミン臭がかなりきついのでドライフードにかけるのは無理でしょうね
この記事へのトラックバック
amino acid)とは、広義には(特に化学の分野では)、アミノ基とカルボキシル基の両方の官能基を持つ有機化合物の総称である。一方、狭義には(特に生化学の分野やその他より一般的な場合には)、生体の蛋白質の構成ユニットとなる「α-アミノ酸」を指す。 動物が体内で合
この記事へのトラックバック
アミノバイタル プロ 50袋入
ランナー仲間からAMINO VITALの事は以前から聞いていたのですが、値段が高い為、中々手を出す事ができませんでした。しかし、秋に行われたた高低差300Mの巨峰マラソンに参加するにあたって、藁をもつかむ思いで購入。もちろん、アスリート用のPRO!!!大会は20キロのUPDOWNの
トラックバックURL
http://help119.blog79.fc2.com/tb.php/6-4f591405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索
RSSフィード
ブログ更新元気の素

応援よろしくお願いいたします! 人気blogランキング橙

リンク
プロフィール

自然人天然物

Author:自然人天然物
平成よりも昭和の時代を懐かしんでいます。今、ほんとにあるべき姿は何か、見失われたことを、見つめ直します。健康をテーマにして考えていきます。よろしければ、時々、その成長を見に来てください。よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
