アミノ酸でダイエットを成功する! 

アミノ酸でダイエットを成功する! 
ダイエットとアミノ酸との関係を考える。アミノ酸でダイエットを成功し、健康な生活を取り戻しましょう。アミノ酸と美容と健康との関わりについて、科学的な情報を元に正しいダイエットを成功させます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

暴飲・暴食はすすめないけど、効果はあるアミノ酸

毎週金曜日は、サラリーマンの解放日。
あなたはこの時とばかり、飲み過ぎたり、食べ過ぎていませんか?

翌日、体が重いってことないですか?
きっと、多くの人が経験しているでしょうね。

この原因は、何故でしょうか。
お分かりですね。

暴飲・暴食で、あなたの内臓が弱っているのですね。
やはり、適度の飲食が大切なのです。


臓器が疲労し、「元気が出ない」「長続きしない」など、全身の疲労となって現れてくるのです。

では、この臓器の疲労とは、どういう状態なのでしょうか。

応援よろしく!
人気blogランキングへ
人気blogランキング橙

続きを読む

スポンサーサイト

筋疲労の原因の乳酸をつくらせないアミノ酸

あなたはスポーツがお好きですか。
運動すればするほど発生する乳酸、これは大変やっかいです。

スポーツはストレス発散にもなり、健康維持には欠かせないものです。では、どうやって克服すればいいのか。
ここで、視点を少し変えて考えてみます。

ダイエット、ブームですね。
色々なダイエットがありますが、体の余分な脂肪を代謝させるために運動をします。
このとき、脂肪や炭水化物が燃やされると同時にアミノ酸が消費されるのです。

では、このアミノ酸は何処にあるのでしょうか。
アミノ酸はタンパク質を分解されてつくられます。
筋肉痛は筋線維がズタズタが原因かも!でお話ししましたように、筋肉の材料はタンパク質です。
これがアミノ酸の供給源になるわけです。

極端な例では、過度なダイエットで、この筋肉さえも失われた方もおられます。
ガリガリの極度のやせすぎという例が、それです。

 脂肪・炭水化物燃焼→アミノ酸の消費

 筋肉のタンパク質 →アミノ酸の材料

 過度なダイエット →筋肉の破壊

こういう図式になります。

では、筋肉疲労とアミノ酸の疲労回復の効果と、どう関係があるか。

実は、アミノ酸がエネルギー源となった場合、疲れの元となる乳酸はほとんど発生しないのです。


応援よろしく!
人気blogランキングへ
人気blogランキング橙

続きを読む

筋肉疲労とアミノ酸の疲労回復の効果とは

あなたが運動などをして疲労を感じることがありますね。
「筋肉疲労」、「筋疲労」と呼ばれる疲労です。
この疲労感は、一体どうして発生するものでしょう、原因を考えてみます。
無論、疲労回復効果を高めるアミノ酸で述べたように、アミノ酸には効果があります。
しかし、なぜ効果があるのかを知っているのとそうでないのとでは、大きな違いがあります。
あなたの自身の健康に関わる問題です。

「人はなぜスポーツをするか?」というテーマは他に譲るとします。
人は生きている以上、体を動かさないでは生きていけないのです。

実は、この運動によって発生する物質があります。
それが、乳酸です。
この乳酸によって、体内での酸性とアルカリ性のバランスが崩れ、疲労を感じるのが「筋肉疲労」です。

応援よろしく!
人気blogランキングへ
人気blogランキング橙

続きを読む

疲労回復効果を高めるスタミナアップアミノ酸

あなたが「疲れた」と言うときは、どんな時ですか。

普通は運動をしたときですね。
もしくは、精神的なストレスかもしれませんね、

どうしてカラダは疲れを感じるのでしょうか。
この原因がわかり、それを取り除くと疲労回復が可能ですね。

まず、疲労を感じる原因にはどのようなものがあると思われますか。

大きく以下の3種類に分けられるのですね。

   ・1.「筋肉疲労」
   ・2.「臓器疲労」
   ・3.「脳疲労」

これらの3つの原因が複雑に絡み合って疲労となります。

人気blogランキングへ
人気blogランキング橙

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
ブログ更新元気の素

応援よろしくお願いいたします! 人気blogランキング橙

リンク
プロフィール

自然人天然物

Author:自然人天然物
平成よりも昭和の時代を懐かしんでいます。今、ほんとにあるべき姿は何か、見失われたことを、見つめ直します。健康をテーマにして考えていきます。よろしければ、時々、その成長を見に来てください。よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。