アミノ酸でダイエットを成功する! 

アミノ酸でダイエットを成功する! 
ダイエットとアミノ酸との関係を考える。アミノ酸でダイエットを成功し、健康な生活を取り戻しましょう。アミノ酸と美容と健康との関わりについて、科学的な情報を元に正しいダイエットを成功させます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

脳疲労の原因は元から断たなきゃあ ダメ!

脳疲労の原因は、アンモニア!

そう、原因は元から断たないとダメですね。

アンモニアをすばやく排泄すればいいのです。

では、どうすればいいのでしょうか。
尿素回路が解毒の働きをしているといいました。
そう、この働きを活発にできればいいのです。

ここで、スタミナアップアミノ酸の出番です。
アミノ酸には肝臓の機能を高める働きがあります。
バリン、ロイシン、アルギニン、イソロイシン、グルタミンなどのアミノ酸が有効です。

したがって、とてもハードな仕事の前に、スタミナアップアミノ酸を摂取しておけば効果があるのです。
長時間の活動でも、脳をクリアーにし、活動が持続するのです。

あのTVのコマーシャルはウソではないのです。
現代人のハードな日々の活動にスタミナアップアミノ酸は大活躍なのです。

応援よろしく!
人気blogランキングへ
人気blogランキング橙
スポンサーサイト

あなたは「なんとなく体がだるい」と感じてませんか?

あなたは「なんとなく疲れた」と感じてませんか?
そんな時、あなたの脳は疲れているのです。
このような疲労を脳疲労といいます。

では、どうして脳疲労は起こるのでしょうか。

体内では、生命活動により様々な代謝活動が行われます。
この時、色々な酵素が働き、代謝活動がすすみます。
そして、酵素は役目を終えるとアンモニアに分解されます。
酵素は、アミノ酸を材料として作られているのです。
体や頭をいつもより多く使うと代謝によりアンモニアが発生するわけです。

アミノ酸が材料の酵素が分解されてアンモニアになる。
このアンモニアは強い毒性のある物質で、人体に非常に有害です。
当然、我々の体には、解毒作用のシステム(尿素回路)があります。
アンモニアを尿素に変え、尿として体外に排泄されます。

ところが、


応援よろしく!
人気blogランキングへ
人気blogランキング橙

続きを読む

スタミナアップアミノ酸のやる気アップ効果

スタミナアップアミノ酸の仲間で、アルギニンとイソロイシンがあります。
この2種類のアミノ酸は、人のやる気をアップさせてくれます。

人が「やる気がしないなぁ」というような状態の時は抑制性の物質が出ているのです。
神経伝達物質には、興奮性と抑制性の2種類の物質があるのです。
このように落ち込んでいるときは、興奮性よりも抑制性の物質が多く出ているのです。

人気blogランキングへ
人気blogランキング橙

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
ブログ更新元気の素

応援よろしくお願いいたします! 人気blogランキング橙

リンク
プロフィール

自然人天然物

Author:自然人天然物
平成よりも昭和の時代を懐かしんでいます。今、ほんとにあるべき姿は何か、見失われたことを、見つめ直します。健康をテーマにして考えていきます。よろしければ、時々、その成長を見に来てください。よろしくお願いします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。