アミノ酸でダイエットを成功する! 

アミノ酸でダイエットを成功する! 
ダイエットとアミノ酸との関係を考える。アミノ酸でダイエットを成功し、健康な生活を取り戻しましょう。アミノ酸と美容と健康との関わりについて、科学的な情報を元に正しいダイエットを成功させます。

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スタミナアップアミノ酸の摂取は、こんな食品が効果的です。

スタミナアップアミノ酸の効果は解りましたか。
そう、次の4つなのです。

    ・筋力のアップ
    ・瞬発力のアップ
    ・集中力のアップ
    ・効果的な疲労回復力のアップ

では、どのような食品に多く含まれているのでしょうか。
元々、タンパク質です。
当然、植物性タンパク質、動物性タンパク質とに分けることができます。

・植物性タンパク質の源 
 豆類(大豆、インゲン豆、みどり豆、そら豆)、豆の加工食品(干し湯葉、凍り豆腐)、きな粉、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、落花生、ごま、 など

・動物性タンパク質の源
 魚(タイ、カツオ、かれい、キス、鮭、サバ、シシャモ、たらこ、マグロの赤身など)、貝類(赤貝、サザエ、トリ貝)、車エビ、伊勢エビ、毛ガニ など

 肉類(和牛サーロイン、豚ロース、豚肝臓馬、鯨)、若鶏(むね、もも、肝臓)
 
 加工食品(ゼラチン、脱脂粉乳、干し海苔)、卵黄

つまり、ほとんどの食品に含まれているということですね。
アレルギーが無ければ、いつも通りの食事で十分ということです。
バランスのとれた食事をするということが大切なのですね。

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神経伝達物質になり、瞬発力をアップする

スタミナアップに働くアミノ酸には、瞬発力アップの効果があります。

筋肉の材料としてのアミノ酸については述べましたが、筋肉が働くには仕組みがあります。
まず、脳から、右へ、左へと筋肉に命令が出されます。
その命令を伝えるのが、神経系の働きです。

神経系には大きく分けると2つあります。

・中枢神経(指令を出す脳、脳幹、小脳、脊髄等)

・末梢神経(運動神経と感覚神経)

   運動神経-指令を手足や口などに伝たえる
   感覚神経-熱い、痛い等の感覚情報を中枢に伝える

それでは、瞬発力との関係とは、、

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筋肉痛は筋線維がズタズタが原因かも!

スタミナアップに効くアミノ酸は強い筋肉をつくる!

あなたは、休日は、どう過ごされていますか?
たまに運動するとその後筋肉痛になったりするものですね。
休日に久しぶりの運動をすると、翌日が大変です。

この筋肉痛は、筋肉組織が疲労し、炎症を起こしているって知ってましたか。
でも、スタミナアップのアミノ酸は、これを和らげてくれるんですよ。

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アミノ酸ってスタミナアップにきくって本当なの?

スタミナアップに効くアミノ酸があるのです。色々なアミノ酸の効果の中で今重視されているのが、スタミナアップ効果です。

はい、ご想像の通り、スポーツ全般に効果があります。

筋力アップ
瞬発力アップ
疲労回復


そして、

・集中力を高める

の4つの効果があります。

そのアミノ酸というのは

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シジミ汁の秘密はとアミノ酸のオルチニン?

日本では昔から、「飲んだ後にはシジミ汁」と言われていますね。どうしてでしょうか。中国ではシジミは養生食として知られています。シジミには何か「元気の元」が多く含まれているのですね。

その秘密はアミノ酸です。アミノ酸の一種である「オルニチン」が多く含まれているのです。

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平成よりも昭和の時代を懐かしんでいます。今、ほんとにあるべき姿は何か、見失われたことを、見つめ直します。健康をテーマにして考えていきます。よろしければ、時々、その成長を見に来てください。よろしくお願いします。

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